下松商工会議所青年部とは?

下松商工会議所を親会とし、地元地域の発展、活性化のための実践活動を推進するとともに、自己の素養の研鑽や会員相互の親睦を図ることを目的として活動をしている“若き企業家集団”です。
当青年部会員は、小売業・卸売業・製造業・建設業・運送業・サービス業など、多種多様です。このような異業種間での交流を深めることにより、あらゆる情報交換の場とすることができます。
また、地域のイベント活動では、参加者やボランティア、地元企業・公共団体など、多くの人とのコミュニケーションの輪が広がります。

主な活動内容は?

○ 例会の開催
毎月1回 (原則として第2火曜日 19:30~21:00)

○ イベント開催
くだまつ笠戸島アイランドトレイル など

○ 各種研修会
専門講師による勉強会、先進地視察研修、商工業に関する調査研究

○ 親睦交流会
ソフトボール大会、忘年会、他商工会議所青年部との親睦交流会 など

入会資格は?

下松商工会議所の会員事業所、またはその事業所の後継者・従事者であって、年齢が満45歳以下の青年(男・女)。但し、入会時の年齢は満42歳までとします。

入会金4,000円、年会費36,000円。(事業に応じて特別会費有)

入会案内・入会申込先は?

所定の申込用紙に必要事項をご記入後、事務局までご提出ください。(用紙は青年部事務局にございます。)

また、電話やメールでのお問い合わせも承っております。ご連絡をいただきましたら、会員が詳細をご説明にお伺いいたします。お気軽にお問い合わせください!!!

なお、入会は理事会の承認が必要となり、承認後ご連絡いたします。

〈下松商工会議所青年部事務局〉
 〒744-0008 下松市新川二丁目1-38 下松商工会議所内
 【TEL】0833-41-1070 【FAX】0833-44-2022
 【E-mail】yeg@kudamatsu-cci.or.jp